見出し画像

知識ひけらかしたい!が本当の音だった話


ひっさしぶりでーす!
しばらくぶりですねぇー^ ^
サボってたんだけどサボってたわけじゃないんです笑
ここ数ヶ月なーんかモンモンとした晴れない感じが続いていて、ブログも書きたいーってならなくて、
「そんな時は書かない方がいいぜっ」
ってそんな感じの聞こえてきたのでしばらく放置してました。

でもでも、ほっといたらほっといたでまた自分のなかからエゴの声が聞こえてくるんですよ、
「書かないとやばいぞー」
「早く書かないとどんどん書きづらくなるぞー」
って。
笑っちゃいますよね笑
んなわけないのに笑
ですがそんな声がするからどうにか書こうとしても、全然文章思い浮かばなさすぎてやめるって言うのを繰り返してまして、
そんな感じだとどんどん頭の中がモヤモヤしてきてぎゃーーってなるんです笑
気分も悪くなっていくし、アトピー性皮膚炎もなんかひどくなるし、イライライライラ。
そして自分に聞いてみるわけです。
「なにがイヤで、どうがいいの?」
って。
そんな事を聞いてみると、
「人の役に立てたらいいな」
とかって言うんですけど、なんかこれもビビッとこないんです。
嘘ではないけど、なんか本音とは違うからワクワクっとはしない。
なんかそんな感じ。

それで珍しく人に聞いてみたんです。
職場の先輩と彼女に。

職場の先輩も彼女も、私の意識の話しとか、呼吸の話しとか、思考の話しとか、いろいろ話してた事があって、なんかモヤモヤが晴れないんだよねーて話しをしてみると、意外なことに自分自信が受け取りやすいような質問や話しを投げかけたりしてくれるんです。
ちなみに私、人の話しは納得いかないと受け取れないんです。
だから人へカウンセリングなんかする時はどんな言葉だったら受け取れるかをすごく気をつけて話すんです。
それを逆にやってくれて、不思議とスッと受け取れる言葉をかけてくれまして、
あー、出したものを受け取るってこう言うことかーと思ったわけです。

そうしてカウンセリングしてもらってると、びっくりすると言うか、意外な自分の本音に気づくことができたんです。
それが、
「自分の得た知識をひけらかしたい」
だったわけです笑
知識ひけらかしたいって聞くとなんか嫌な感じの様に聞こえるんですけど、望みってそもそも自分本位で考えた方がエネルギーが湧きやすいのかなと思ったんです。
て言うのも、
人の為と書いて偽と読むように、自分の感情を無視した利他の心は偽物になってしまうと言う事なんだと思います。
だからクリアになれずモヤモヤを抱えてしまう。
そうするときっと発信することもモヤモヤしたものになって、
なんか思ってたんと違う。
となってしまうのが想像できるなと。
そうやって考えてみると、自分の感情がうまーくナビゲーションしてくれてる事がよくわかります。エイブラハムとかバシャール の本とか好きでよく読んでるんですが、これらの本の中にも同じ事が書いてあります。
感情が現実を創ってるぜーって言う話はまた別の機会に書こうと思いますが、今回の出来事はその証拠を見つけたなーと言うワクワク感も得られたと思います!

まだなにをするとかまでインスピレーションは来てないけど、数日前よりすごく視界が晴れてきてる様に思います!

これに気づいて2日たちましたが、すでに環境の変化の兆しが出てきてます!
どうなるのかはわかりませんが、これからも実験していこうと思いますので、ちょくちょく更新してこうかなと、、

じゃ!
そゆことで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?