新しいバイトと戒め

新しくバイトを始めた。今度のバイトはライブや舞台のセットを作る事。人に夢を見させる手助けをする仕事だ。

だけど忘れちゃいけない。じゃない方だということを。夢を見させているのは舞台の上で表現している人たち。私達はそれをより良い形でお客さんに提供するお手伝いをしているだけ。

入ってまだ数日間。なのに目が飛び出そうなくらいのビックネームが活躍する現場も行く予定。

そんな人と仕事をしているだけで、私凄い人間と勘違いしそうになるかもしれない。

ゆめゆめ忘れちゃいけない。凄いのは私なんかじゃない。私は替えがきく、舞台の上の人らは替えがきかない。主役がより美味しくなるための添え物のようなもの。驕らない。

悔しいなら替えがきかない存在になれ。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

今バイト生活をしていますが稼ぎが少ないため、ご支援いただけるとありがたいです。