タイトルが決まればなんとなく書ける

noteはストレス解消のひとつになりつつある。何かnoteで投稿すれば、なんとなく何かやった感が出てくる。今日一日何もしなかったなあという日も何かを投稿することで、少しは意味あったかなと思える。

ここからが問題だ。さて書こうと思っても、何書こうかなと考えて、思い浮かばない。

日頃感じるモヤモヤとか吐き出したいと思えるモノはあるのに、言葉にしようと思うと、突っかかって出てこない。だから、本当に自分が書きたいものは、まだ書き出せてない気がする。

だから、タイトルから書く。適当に思いついた言葉から連想させて書けそうだったら書く。

書きたいモヤモヤを言語化できるようになるまで
この方法で書くだろう。毎日に何か意味を持たせるために。


この記事が参加している募集

noteの書き方

今バイト生活をしていますが稼ぎが少ないため、ご支援いただけるとありがたいです。