見出し画像

最近始めたこと。

皆さん、こんばんは。
10日になりました。noteの投稿日。
今日はしっかりと予定通りに投稿です!!!


今日は
私が ”最近始めたこと” について話したいと思います。


ズバリ!!!

「通勤時間での読書」

です。


私は、いつも7時0●分の電車に乗って約45分かけて出勤しています。
あえて時間は詳細に出しません。

いままでは、YouTubeを見たり、TikTokを見たり、アニメを見たり、、、
今、多くの人が見ているようなものを私も見ていました。

どちらかというと、好きなことをする時間に当てて
テンションを上げて仕事に向かう感覚を持っていました。

それでも、仕事はなんとなくいつも通りできるし、
でも、なんだか眠くて仕事モードとはいえないかな〜。。

そんな感覚。

普段から、寝る前の時間を使って読書をす習慣は持ってはいたものの、
少し物足りなさと、没頭する感覚は薄かったように感じます。



4月1日に読み始めた本の中で、

朝、家で「20でできる仕事」を一個だけやる

リセットの習慣 著者:小林弘幸

、、、、、

正直、そんな仕事はない。
今のところは。


だけど、その時に、


あ、本読むのでもいいな。


そう感じた。

本を読むことで、頭が冴える感覚、集中力が高まる感覚は感じていた。

仕事を読書に変換し、電車の中で仕事前のウォーミングアップととらえ、
4月から始めてみた。



正直座ってしまったら、ウトウトすることはあります。
眠い時は、仕事に備えて寝ちゃう時もありますが、


本を読むことで、仕事に入る時に
なんとなくスムーズに入れているような気がします。

そして何より、
周りがゲームをしている中で本を読んでいると、
ちょっと差をつけているなという優越感が芽生えます(笑)
きっとこんな感情も大切だと、個人的には思っています。


きっとまだまだ、レベルの低い話かもしれませんが、
私の中では、新たな気づき、発見です。


そんな日々の小さな気づきを大切に。


これからも続けていこうと思います!!!


それではまた明日から頑張っていきましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?