見出し画像

ショートショート:縁の湯1包25g

■商品名  縁の湯
■内容量  1包25g
■湯の色  赤色
■使用方法 家庭浴槽に1包を入れて、縁の強さを確認したい人の顔を思い浮かべながら入浴してください。思い浮かべた相手によって湯の温度が変わります。湯の温度が熱いほど相手との縁が強く、逆に湯が冷めると縁は薄いです。


 ずっと気になっていた入浴剤を、旅先で見つけた幼馴染が買ってきてくれた。大喜びで受け取った私は、さっそくその日の夜に使ったが――結果は散々だった。


 使用前にうきうきで風呂掃除をして、新しい湯だった。熱々だった。だというのに、好い人の顔を思い浮かべた瞬間、驚くほど急激に湯が冷めたのだ。私を喜ばせようと、旅先から帰ってすぐ会いに来てくれた幼馴染の顔を思い出す。申し訳ないな、と思っていると湯船がグツグツと沸騰しはじめた。


 恋愛の縁は薄くても、冷水の中で悲しむ私を温かく包み込んでくれる熱い友情は持っているようだ。


―――――

※みんなのフォトギャラリーから素敵なイラストをお借りしました。ありがとうございます。
※また、ショートショートガーデンにも同じ名義で同じ作品を載せています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?