見出し画像

【3】パックマンが40周年だからヘッドホンホルダーを作った

パックマンが発売された当時僕は生まれてませんが、ゲーム自体はGBAの『ナムコミュージアム』に収録されてたのをずいぶん遊んだ記憶があります。
2020年5月22日にパックマンは40歳になったということで、お祝いになんか作りたいな~と思い、3Dプリンタを使ってヘッドホンホルダーを作りました。

(<・・・

作る

CADソフトを使って3Dモデルを作ります

画像1

できた~
パックマンの縁の部分を作るのがめんどくさかったです

画像2

自宅の3Dプリンタで出力したよ
そしてTOSO

画像3

このご時世ゆえか、ヨドバシではスプレーの在庫がなくなってきていました。
みなさんは、なくなってきていますか?

そして…

完成

画像4

いいですね

画像5

ヘッドホンをかけてみましょうか

画像6

かけれた~~

画像7

僕は工作してると重力の存在を忘れてしまいがちです。以前壁にひっかけるメモクリップを作ったとき、重心が思ったより前になってしまって全くひっかからずにボトボト落ちてしまったときは落ち込みました。
その点今回はうまくいってよかったです

画像8

シマネコの赤ちゃんたちが乗ってもビクともしません。
よかったね~

さいごに

このPAC-MANヘッドホンホルダー、ツイッターで公開してました。もしよければこっちも見てほしいです

こんな時期だからこそ、仕事や勉強だけでなく色々作ったりしてなるべくバイブスあげてきたいですね。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?