長瀬 直孝 自己紹介とプロフィール

百貨店に始まり、仕入、卸売そして小売まで流通のすべてを経験。
エキナカ商業施設にて大規模売場リニューアル他、販促企画部署にて地域と連携した全施設共同のキャンペーンやイベントを企画。
その他、食物販、飲食、雑貨、アパレル、ブック、化粧品他、多くのジャンルの売上不振ショップに対する売場改善にも数多く取り組んで参りました。

現在は、editとして独立して、販売・売場作りの研修、新規出店のコンサルティング、既存店の売上改善コンサルティングなどを手掛けています。

edit 事業案内
https://edit-vmd.com/

長瀬 直孝 Twitter
https://twitter.com/edit_vmd

▼ 長瀬 これまでの略歴

1997年、キャリアのスタートは百貨店でした。小売に携わった原点です。接客から、催しの企画など幅広く業務を行いました。

その後、バイヤー経験を積みたいと思い、2001年に輸入雑貨・インテリア卸売会社に転職。海外輸入雑貨・インテリアのバイイング業務、そしてBtoBセールスを行いました。

2007年には一度、小売での店長経験を積みたいと思い、セレクトショップにて2店舗の店長を兼任、翌年、エキナカ商業施設を運営する企業に転職。ファッション、雑貨、飲食店を含んだ大規模リニューアルを1年半かけて実施。他リニューアルも数多く手掛けました。

その後、売上不振ショップの売上改善、全館の販促企画、社外での売場演出についての講演、売場改善コンサルティングなどに携わりました。講演、コンサルティングではテレビや新聞の取材もお受けいたしました。販促企画では、東北を中心とした各地域、都心を繋ぐキャンペーンを数多く企画。宣伝会議発刊の「販促会議」では、”販促の実務家100人のアイデア会議”の実務家の1人としてご紹介頂きました。

最近では、販売・売場作りの研修、新規出店のコンサルティング、売場運営のコンサルティング、イベントショップのコンサルティングなどを請け負っています。

お仕事のご依頼は、以下のお問合わせフォームからお気軽にお問い合せください。
https://edit-vmd.com/inquiry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?