見出し画像

今が最新作

毎日投稿している人はすごい。常日頃、届けることができる状態にあるということだ。鮮度MAX。採れたてピチピチ。毎日投稿できるということは、習慣化に成功してるということ。

習慣化は難しい。続けることについての本を何冊か読んだが、それでもできない。過剰行動(喫煙、飲酒、過食)を減らすことはできるが、不足行動(noteを書く、曲を作る、運動する)を増やすことはできない。どないしまひょ。

そんなことより、映画を観た(急速な話題変更)

4本レンタルした。レンタルショップに普段行かない人はぜひ行ってほしい。必ず観たい映画が見つかるのでオススメだ。

「サブスクでだいたい観れるじゃん」

まあまあまあ、落ち着いてほしい。サブスクで映画を観るのを探すのに何分かかる?ウォッチリストは消化してるか?少々上からですまないが、これだけは言わしてほしい。

本当に観たい作品はすでに観ているはずだ。

だが、レンタルショップは観たい作品を探すところではない。

観たいものは、探すのではなく出会うものなのだ。

話題作、最新作いろいろある。しかしレンタルショップで手に取り、ときめいたものこそがベストでありフレッシュなのだ。サブスクで出てくる作品は何度もパッケージを見てるだろう?ときめいたか?ときめかないだろう?レンタルショップに行ってみよう。気になる作品がたくさんあるはずだ。ワクワクするだろうが残念、その場では観れない。セルフレジで会計し、小さな手提げ袋に入れウキウキして帰ろう。そしてお家に帰りヌクヌクと観る。まるで映画館に行ったのと同じような体験だ。

あの体験がお家でできるなんて最高じゃないか!ぜひレンタルショップに足を運んでほしい!おねがいします!

ほなまた。






(((………………きこえるか…………わしは未来のぶちょうじゃ…………今…………………おぬしの………心に…直接……呼びかけておる…………昔のわしはいいことを言っておる……じゃが………ひとつ………大切なことを…言い忘れておる…………レンタルショップに行くと……棚の下段に………良作が………あることが多い………………騙されたと思って…………………下段をよく観るのじゃ…………………………いい出会いがあることを願ってる……………………………ほなのお)))

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?