見出し画像

休みの日に行きたい沖縄の自然いっぱいなお店3選!

はいさーい!
今日も投稿を見てくださり
ありがとうございます!


夏休みにも入って
外の暑さが本格化してきましたね!
皆さんは今年の夏はどう過ごしていますか?

今日は夏休みだし長時間ドライブしてでも
行きたくなるような避暑地的な
自然いっぱいのお店を紹介していきますー!

パーラーやまがめ

ん?トトロいるよね?

沖縄県の国頭郡東村にあります
パーラーやまがめさん。
車ですごい山奥に行くとたどり着くんだけど
本当にここであたっているのか?!って
不安になるレベルで山奥です!笑

いざ、お店についてみると
もはやジャングルだし、
まるでジブリの世界に紛れ込んだみたいな
世界観が広がっていましたよー

メニューはカレーと天然酵母パンがあって
私はパンを食べました!
優しい甘さでいかにも体によさそうな味で
すごい好きでした!

すっごい山奥なのに
すっごい人気で
人がたくさんいたのもあって
全然写真撮れなかったんですが!
ここは実際行ってみてほしいから
まぁいっかーとか思ってます笑

さーらーに
カフェの近くには宿もあって
ここがまたかわいいのさーー
次は宿に泊まることを決めました!

山の茶屋 楽水

ここのアプローチがめっちゃ可愛いのよおお 
竹の杖を使って山登りの仙人ですみたいな気分になれる!

沖縄県南城市玉城にあります
山の茶屋さん、近くには
めちゃくちゃ有名で人気店の
浜辺の茶屋さんがあるんですが
個人的には山の茶屋屋さんの方が好きでした!
(海より緑派だからだと思う!)

ピザがうまいんさああ
チーズピザにはちみつって最強なんだね
はじめてのとき衝撃強すぎて目5㎜くらい大きくなった
気がする!

窓際の席がほんとに最高だから
ぜってー座ってみてくれよな!

FIFIparlor

沖縄県名護市にあります
FIFIparlorさん
ここはさっき紹介した2店舗とは違い
海の近くにあるお店です!

店内?というか客席は
屋外で屋根がかかっているだけの
空間で、波の音が聞こえるくらい
海と近くてテンション上がりまくりいい

バレットっていう
トルティーヤ的なメニューがありました!
私は当時お腹いっぱいだったので
飲み物だけ飲みましたー!

ここのブランコがだいすきいい
かわいすぎる
インスタ女子におすすめしまくりたいい
ロケーションが最高だから
ぜひぜひぜひドライブがてら
行ってみてねーん!

またまた姉カップル


明日から土曜だし
夏休みだからっていう理由で
この記事を書いていたけど
そういえば、31日と1日、
沖縄台風直撃らしいですよね笑
最近空も曇り気味の様子だから
来週末とかに行くのがいいのかもしれないですね!

相変わらず、外激暑いから
皆さん熱中症には十分に気を付けて
楽しんでいこうねええ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?