ボーデンバレット選手
2021年3月20日(土)@秩父宮ラグビー場。サントリーに今年度加入したボーデンバレット選手。第4節にしてようやくあのプレーを生で見るチャンスがきた。
試合前のアップ中、元日本代表の流選手と話すバレット選手。一体何をはなしていたのだろうか?
開始から3本続けて、東芝の反則からペナルティーキックをけるバレット選手。先週は嵐だったが、今日はほぼ無風。3本連続決まり9得点をあげる。
様々な場面に応じて、キックを使い分けていた。なぜ、そのタイミングでそのキックだったのかをだれか教えてほしい。
ボールを手にしてからの動きが速い
蹴っても、走っても素晴らしい脚。
丁寧にボールをセットする。観客がカメラを向けている。
後半26分で、入れ替えでベンチに戻ってくる。
試合終了後、笑顔で客席に手を振る。
ニュージーランド代表時代にハカをしていたとは想像ができないこの笑顔。
2019W杯でニュージーランド代表として2試合見ることができたボーデンバレット選手。世界を襲っているコロナ禍の中、日本でプレーすることを選んでくれたことに感謝。この世界を代表するキック力、そして俊足の持ち主。無駄のない動き、先のプレーを読む力。
そろそろ入場者数の上限も緩和されてくるので、見れるチャンスは広がるはず。サントリーは今後、さらなるレベルアップにつながるのは間違いない。それだけでなく、日本のラグビー界のレベルアップにつながるプレーである。今期限り限りで本国に戻るかもしれないが、ぜひまた生で見たい選手。ケガすることなく、現役を続けてほしい。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?