何で、今、ブログ?!

こんにちは、マロンです。

昨日、初めて投稿してからの、「今更、何でブログ?!」
なのかを、お伝えさせていただきますと…

今月に差し掛かったばかりのころ、

やらなければならないこと、消化できないことが次々に現れ、
何から手を付けたら良いか、分からなくなり、
不安に駆られていた時に、たまたま見たYoutubeで、
「journal」という、【ただ書き連ねる】だけの手帳術を知りました。

これは、箇条書きで自分の行動や思考を管理する方法で、
箇条書きにすることは、スケジュール、タスク、アイデア、目標、夢など、
ただただ、自分の中にあるものを書き出すというものなのですが、

いやいや!
今までも書けば頭の中が整理が出来るとか、
聞いてきたし、知ってるし!

と、思いつつも、
とりあえず、やってみようと試してみたところ、
驚くほど思考が整理され、やることが明確になって行き、
信じられないほど、次々と消化できて行きました。

その時に感じたことが、

”あぁ、やっぱり、活字が好きだ…” ということ。

書くことで整理もされるんだけれど、
私の中にたまっていたエネルギーも、
良い形で放出されていくことが心地いいんだな、と。

だから、書いて、表に出すことを選びました。

まだまだこれから、書きたいことは
どんどん溢れ出てくるとを思います。笑

また、それも一緒に楽しんでいただけたらと思います。

今日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?