見出し画像

Y1000

家内は、私のいうことは、ほぼ、聞いていない。だが、テレビや新聞、最近ではTwitterやネットで言われているような情報については、こまめにチェックしていて、よく聞き、よく知っている。


身体からだに良いという噂で。スーパーはもちろん、コンビニの店頭にも並んでいない、慢性的に売り切れの、レアな健康ドリンクがあるという。

ヤクルトの、Y1000である。


それが突然、手に入ったというのである。

次女が大学の構内のコンビニで、偶然、見つけたという。


そして、2本だけ、買って帰るという話になった。

そして、1本は、私にくれるという。


家内によると、この製品、睡眠の質が、とても良くなるという。


次女が帰宅して、2本のうち1本は、私。もう1本は、長男がもらった。


その後長女が帰宅してきて。欲しいと言ったので、長女に私の分を譲った。使った感想を聞かせてもらうという条件で。


そして、それから数日して。


帰宅すると、長女が、おなかの調子が悪いという。

昨日の夜、この製品を飲んだという。

効果があったかどうかは、夜からお腹が痛くて寝られなくてねわからないという。


そもそも、一日や数日で、そういう効果など、望むべくもない。まして、長女は、よく、おなかの調子を崩すのだ。だから、せっかく貴重な1本を譲ったのだが、その効果測定は、うやむやになった。

長男は、飲んだらしいが、何も語らない。

次女は、構内のコンビニでは、午前中は、いつも、並んでいるという情報までは得てきたが、毎日何本も買って帰るのは気が引けると言って、それきり買ってこなくなった。


この製品、Y1000であるが、いまだに、爆発的に売れ、売り切れ続出の状態らしい。おそらく、何らかの確かな効果があるのだろう。なぜならば、売り切れ状態が長引き、特設ネット販売サイトでは、ずっと前から新規注文受注停止になっている。

だが、我が家においては、ブームが、一瞬にして去った。恐らく、もう、話題にのぼらないだろう。

我が家は、こうして、世間とは隔絶かくぜつしてしまう。

私には、なんの恩恵もなく



そんな話をしながら、夜、少し、家内のマッサージをした。

マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて平和である。

そして、マッサージをすると、私は、眠くなる。


だから。


これで、いいのだ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?