見出し画像

レア刻印

先日、こんな記事を投稿した。

つまり、私は、これからの人生で、チョコボールの金のエンゼルと、ホームラバーのホームランと、あのときちょっと忘れていたが、ゼスプリのキウイブラザーズと、DARSの四つ葉のクローバーを追い求めて食べ続けると言い放った。



心の中の、リトルリトルkojuroが、苦笑いして、うぶやいた。

なんて薄っぺらいライフワークだろう。


だが、その当たる確率たるや、かなりのレアである。

実は、ネットの中の情報ではあるが、かなりの時間と労力をかけて調べてみたのだ。

確からしさについては何とも言えないが、恐らくというところで、チョコボールの金のエンゼルは当たる確率は、1%にも満たない。多分、0.1〜2%というところだろう。

Twitterの世界では、こういう方も、いらっしゃる。

そして、ホームランバーのホームランは、聞いたことも見たことも無い。

さらに、キウイブラザーズも、高額でmercariで転売されていたが、一般の仕事を持った貧乏サラリーマンが、本気の転売ヤーに対抗して勝つ確率を考えたら、1%にも満たないのではないだろうか。また、縫いぐるみ獲得の応募をするにしても、この当選確率は、1%は無いだろうと思うのである。


だが、この、DARSの刻印は、かなりの確率で出現するらしい。だが、12種類もあるというのだ。



心の中の、リトルkojuroが、嘆きながら、つぶやいた。

なんということだ。

ライフワークがそんなに簡単なことだったら、つまらないじゃないか。

コジの余生を考えると、四つ葉のクローバーに出会うのも、まして、12種類すべてあつめられるかどうかは、微妙かもな。


だがしかし、私は、小さい頃から悪ガキで。無謀なギャンブルが好きなのである。だから、DARSについては、目標のハードルを上げよう。

つまり、12種類のレア刻印すべてを集め切るということにしたい。


これならば、達成確率は恐らく、購買個数の1%に満たないだろう。1,000箱購入して達成できるのか、出来ないのか。


私は、先の記事でも書いたが、DARSについては、aria.さんに、教えてもらった。もちろん、12種類のレア刻印があることも、aria.さんから教えてもらったのである。


aria.さんは、私にとっては、100人目のフォローしてくれた方である。noteの世界で、長いお付き合いをさせて頂いているが、私は、aria.さんの空や花、ハートの写真を見て、いつも癒しをもらっている。

時に、DARSにも代表されるように、スイーツのことを投稿されていて。私がスナッキー(注1)ならば、aria.さんは、さしずめ、プロスイーツァー(注2)と表現すべき人なのだろう。

スイーツァー界では新参者の私は、まだまだ追いつけないが、DARSという、この1点に絞って、後から追い掛けようと思うのである。


(注1)スナッキーとは、スナックや間食が好きな人のことで、私が勝手に作った造語である。そして、スナッキー一族とは、スナッキーである人の、総称である。

(注2)スイーツァーとは、私の勝手な造語である。巷の美味しいスイーツを追い求める人のことで。今夜、私が思いつきで作った造語である。私は、スイーツを探求する、美学のようなものを感じる。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?