見出し画像

贈り物


実は、少し前。Gokuさんから、贈り物を頂いたのである。

Gokuさんとは、かなり付き合いが長い。私は、2020年の6月から本格的に、noteの世界にやってきたのだが、ほぼ、その新参者の時代から、お付き合いを頂いている。

Gokuさんは、コメント欄でも外から見ると、そのコメントが一風変わっていて。でも私からすると、造詣が深いから、考えや発想が、色々とあちこち飛ぶのである。それがまた、すごく興味深く。面白かったりする。

そして、謎を残したコメントも多くて。時々、方向性が間違っていて。コメント欄や、Gokuさんの記事につけたコメント欄で謎解きを教えてくれる。

Gokuさんには、スイカが好きな奥様がいらっしゃる。私の大好物も、スイカである。そして、散歩で縁を繋げる愛犬、ごくうがいる。ときにGokuさんの思わぬ方向に流れそうになるところを、Gokuさんはその全てをグッと優しさで包み込んで飲み込み、淡々と毎日を過ごしていっている。

そんなGokuさんを、私は、心から尊敬している。

さて、どんな贈り物だったかというと、これが、極上の焼きビーフンだった。私はいつも、ケンミンの焼きビーフンを食べている。そして焼きビーフンが好きである。何度となく記事にしている。それを知っていて。とある焼きビーフンを、冷凍にして送ってきてくれたのだ。わざわざ。手間をかけてくれて。

冷凍便で、送ってくださった
4束も。私、家内、長女、長男が堪能した
出来立てを、カチコチに冷凍されている
味が、絶品!!



私と家内は、すぐに食べた。ほどなく、長女が食べ。そして、長男が食べた。

みんな、絶賛していた。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟いた。

こりゃ、ケンミンの焼きビーフンよりも、美味しいな。確実に。


家内にGokuさんのことを話すと、こういう会話になった。

どこに住んでいらっしゃるの?

山口県のはずだな。

となると、なかなか行けないね。


本当は、このゴールデンウィークに行きたかったのだが。次女の遠征があり、それが叶わなかった。

夏、ハイウェイスタンプを押しながら、ゆっくりと、関東から遠征に行こうかなんて、思っている。

そして、直接お会いして、御礼を申し上げたい。


さて、土曜日は、いつも、ダイエットの話題なのだが。今日は、食べることの話題になった。ちょっとだけ、近況に触れておこう。

先週は確か、73kgの壁を乗り越えられないという話だったが。このゴールデンウィーク、食べた。美味しいものをたくさん。

そして、こういうことになった。


いつの間にか75kgに近づき。体脂肪率も22.0を超えている



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

元の木阿弥だな。また、一からやり直そう。人間、また、立ち上がるというのが、一番難しいんだ。それを、やろう。


うむ。


そんなこんなをリトルと語っていると、家内が、にっこりと笑いつつ、脚を指差した。

マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。


これで、いいのだ。





■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?