見出し画像

RA(リングフィットアドベンチャー)

さて。ウォーキング以外のトレーニングを軽く始めだした私だが。私の今の頼りは、リングフィットアドベンチャーである。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟つぶやいた。

テーマの、RAとは?


リングフィットアドベンチャー(Ring Fit Adventure)の、略だ。たぶん、当分の間、このRAまつわりの話になると思うのだが、毎回、リングフィットアドベンチャーと書くよりは、時にはRAと省略したほうが書きやすい。

効率化の一環だ。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟いた。

コジの口から「効率化」なんて言葉が出てくるなんて、世も末だ。


時には私も、効率化は考える。ほんとうに稀ではあるが。


でも、なかなかRA。続かない、進まない。

今の段階で、どれだけ進んだかと問われると、ちょっと恥ずかしい。一方でリバウンドは激烈に進んでいるわけだから、ウォーキング以外の負荷運動は必須のはずで。その筆頭が、このRAなのではあるが。

そうこう思っていたら、RA同志が現れた。あつこさんである。

あつこさん、準備万端だ


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟いた。

たしか、あつこさん、前にやっていたはずだが。改めてやっていくんだろうなぁ。


世の中には、偉い人もいるものだ。私など、一巡が完了するかどうかさえ危ういというのに、何度となくチャレンジする。本当に、心から尊敬する。




そんなこんなを家内と語らおうとしてソファーを振り返ると、家内が笑いながら言った。


人より自分のことをきちんとしようね。


……。


今宵も、ミッションの発動である。



マッサージをすると、家内は上機嫌になる。
家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。


何とか、80㎏をオーバーせずに、いる


ここ10日間の動き


RA進捗、なんだか不連続で、空いてるなぁ




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?