見出し画像

リキ日記_カラー映像

ハリネズミの飼育者のことを、世間では、「ハリ飼い」というらしい。私は、その、ハリ飼いの中でも、まだまだ素人である。

我が家のハリネズミの名前は、リキという。

先日、久し振りに、リキのカラー画像を貼り付けた。だが、撮ったのはスマホのビデオ機能で。例の、小型移動式カラーカメラでは、ない。

このカラーカメラ、ようやく、充電した。

充電は、確かに、完了した


さて、と、思ったのだが、今度は、すっかり使い方を忘れてしまっていることに気づいた。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

コジ。手間のかかる男だな。つくづく。


うむ。


と、いうことで。


今日も、小型移動カメラのカラー画像は、おあずけで。いつもの暗視カメラの映像と相成った。


そんなこんなを、振り返って会話しようかと思ったものの、空のソファーが、また、笑っていた。

昼間のやりとりからすると、家内は、元気なようである。

家内が元気だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。


エサを出すと、クンクンするリキ


GIFリキは、今日もリキ走

磯貝さんは、優しい人だ。特に、お祖母さんには、優しい。いわゆる、おばあちゃん子なんだろうと思うのである。私も、実は、おばあちゃん子だ。祖母との思い出がおおくあり、いまだに、気丈だった祖母は、私の人生における教科書である。

磯貝さんと、そこは、似通っているように思うのである。


強風で落ちた楠の葉と、コリキ


ミニチュア展の、てるとさんのブースに行ってきたのだ。本当に大盛況で、嬉しくなったのだが、そんな中、マークが、きちんと活躍していた。記事と、リアルな現場とが、繋がっている。これも、なかなか、面白いと思った。

みんな、バンバン写真を撮っていた。マーク効果は、絶大だった



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?