見出し画像

完結

以前、こんな記事を書いた。今宵は、その後の、報告である。

私は、粘り強くはない。というよりむしろ、女々しい。執念深い。

一度決めたら、どうにかやり遂げたいと思う。

カレースープの缶の飲み物、「カレーな気分」も、美味しいから、購入し。そして、飲んでいた。できたら、家族のみんなにもその美味しさを味わって欲しかったが、それは叶わなかった。


私が、これは美味しいよ。カレースープと提案しても、家族みんな、こう言い放った。

コジくん、遠慮しとくよ。


……。


一人で飲みきる前に、かなり落ち込んで。長い間、机の下に放置されていた。


が、一念発起して、この夏、飲みきることを決意した。


そして。9月のある日、最後の1本を飲み終えた。

グリーンスプーンとの相性は良いと思う


最後の最後は、飲みきるのが惜しいくらいの気持ちになった。だって、美味しいから。


私は、グリーンスプーンの冷凍スープを月に少し買っていて。これには水か牛乳を150mlほど混ぜてレンジでチンするのだが、それを、カレーな気分に切り替えた。

すると、なんというか、コクが出て、かなり美味しかった。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

決して、負け惜しみじゃないよな?


失敬な!

よし、さっちゃん(注1)に、この美味しさを伝えよう。


ソファーを振り向くと、さっちゃんが、にこりと笑って、脚を指さした。


ミッションの発令だ。


マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。



(注1)我が家の家内の呼称は、「さっちゃん」である。さっちゃんは、女王陛下という別の呼称もある。だが、そもそも長男が飼い出したハリネズミのリキとの関係で、そもそもの飼い主が長男であることから、私は、おじいちゃんだが、家内に対して「おばあちゃん」なんて呼び方は、まかり間違っても、してはならないのである。



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?