見出し画像

パネル

小志朗(注1)も、そうだが、ミシシ(注2)も、そうなのだ。

カーナビの機能で、エンジンをつけると、パネルに、今日は何の日かを音声で流したうえで、何らかの情報が表示される。

長女は、お正月が、仕事だった。そして、お正月。退勤時に、こういう表示が出たと、写真を送ってきてくれた。

お正月、おめでたい表示が出ている

お正月の出勤。雪も、道の凍結も心配だったので、少し安心した。

今、長女は、我が家に帰ってきている。車も、我が家にある。そして、荷物も、たくさん、戻ってきて。まだ、片付いていない。


いつまでいるのかわからないが、そして、ミシシ(注2)が、いつまであるのかわからないが、どうせならば、楽しく、車と過ごしたいものである。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、|呟(つぶや)いた。

そう言えば、ゾロ目祭り、どうなった?


確かに、忘れていたな。


週末、小志朗とミシシの、走行距離を確認しよう。


そうこうしていると、家内が、こちらを見て、笑っている。

自然に、手が動き、マッサージをし始める。


家内は、マッサージをすると、上機嫌である。

家内が上機嫌だと、我が家は、平和で明るくなる。


だから。


これで、いいのだ。


(注1)我が家の車には、小志朗こじろう、という名前がついている。

(注2)長女の車には、ミシシという名前がついている。なぜミシシなのかは、いずれ、記事にすることも、あるだろうと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?