見出し画像

高原ビール

父の日だった。いつものように、HomeTapのボトルが届いた。ところが、今回届いたのは、特別なボトルだった。

銀河高原ビール、ずいぶん前に飲んだことがある

つい先日、特別なボトルが届いたところだった。

青鬼というネーミングが良い
デザインも、なかなか

これは、ゴールデンウィークの、私がした、掃除への感謝だったという。

これがまた、美味しかった。


この、キリンのHomeTap。なかなか美味い。だが、なかなか高い。ビール好きで、楽しみながら少量をたしなむ人向きである。そもそも、富裕層向けだろう。そういう意味では、分不相応ぶんふそうおう代物しろものである。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

コジは、ターゲットからは、全く外れているね。


私は、若い頃から、安い酒をガブガブ飲む。そういう、節操のない飲み方をする、いわゆる外道げどうだった。


今更、ビールをたしなむ、求道者ぐどうしゃには、なれまい。


長男は、父の日に向けて、これを送ってくれた。家族の中で、目に見える態度で示してくれたのは、長男だけだった。

長女も、次女も、かわりにLINEのコメントをくれた。



心の中の、リトルkojuroが、不満そうに、ボソリと、つぶやいた。

コジのようなわるオヤジが、娘達からコメントをもらうだけでも、有難いと思わねば。



父の日はなぜか、家内は、また、仕事のプロジェクト会議で休日出勤だった。


私は、ひとり、長男から届いたボトルをセットして、孤独に飲んだ。勿体ないので少量のみだが。

酸味が強く、なかなか美味しい


父の日に ひとりたしな銀河味ぎんがあじ


なんだか、つまらぬ拙句せっくが、頭をぎった。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、は、無かった。

絶句……。



孤独な父の日も、あって良し。

家族がそれぞれ、無事で、幸せなのだから。


これで、いいのだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?