見出し画像

クラッシャー

以前、ペットボトルの粉砕機の話を記事にした。


家内のこだわりポイントは、ポイ活とクーポンと節約である。そして、ペットボトルは、近隣のスーパーで、ポイントになる。

我が家から一番近いスーパーは、イオン系なのだが、食料品専門である。そして、駅から一番近いスーパーは、大きくて安くて、品も豊富なのだが、中には、質として、安いだけのことはあったりするのである。

そして、中間点に、nanacoが使えるスーパーがあり、そこのスーパーを、よく使う。だから、そこのスーパーのポイントを、できるだけ貯めるようにと言われる。

ペットボトル粉砕機は、その、nanacoが使えるスーパーと、家から近いスーパーの、ふたつにあるのであるが、必然的に、nanacoポイントに、ペットボトルを粉砕して、変えていくことになる。

歩いて、10分以上かかる。家内は、仕事帰りに立ち寄ることはあっても、わざわざ歩いて行くようなことは、しない。

一方、私は、歩くのは、嫌いではない。むしろ、好きなほうである。だから、いつもは、私が、歩いて持って行くのである。

長男が、一年限定で契約してくれている、ホームタップ

つい最近まで、このペットボトルは、粉砕機にかけられないと思っていた。だから、これは、マンションのダストハウスに行きわざわざ別に処理していたのだが、家内が、帰宅するなり、言ってきた。


コジくん、損してたよ。


聞くと、その、nanacoが使えるスーパーと、我が家から一番近いスーパーの粉砕機に、このペットボトルが、きちんとかけられることを確かめたらしい。

イトーヨーカドーの粉砕機=クラッシャー
我が家に一番近いイオンの粉砕機=クラッシャー




心の中のリトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

「損していたよ」とは、直接的で、詰問きつもん調だな。

しかられているみたいだ。


みたいじゃなくて、しかられてんだよな、多分。



ペットボトルは、どんな大きさでも、ひとつ、2ポイントになる。金額になおすと、0.2円である。それは、nanacoでも、WAONでも、変わらない。

それを、コツコツと、貯めていっている。


なぜならば、家内のこだわりポイントは、ポイ活と、クーポンと、節約であるのだから。


最近、家内が、すごく忙しい。泊まりがけで、出張することも、屡々しばしばである。持ち帰りの仕事も、大変で。


家内からは、マッサージをしてほしいと、あまり、言われなくなってきた。もっぱら最近は、私から、自主トレ(注1)を申し出る。


今晩は、家内が、忙しく、クォーター(注2)クールの、マッサージとなった。


マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて平和である。


だから。


これで、いいのだ。



(注1)私は、家内のマッサージを、よくする。家内に促されずに、自らの申し出で家内のマッサージをすることを、自主トレと、勝手に呼んでいる。

(注1)我が家のマッサージは、家内が録画したドラマやバラエティ番組を見ながら行うことが基本なのである。1クールとは、ドラマ一本分。つまり、1時間、ハーフとは30分。クゥォーターとは15分を、意味する。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?