見出し画像

ポン・デ・リング

マックにはよく行くのであるが、もう一つ、家内が好きな場所があるそれは、ミスタードーナツである。関西風に略していうと、ミスド、である。

土曜日、くなんくなんさんのつぶやきで、美味しい新製品が出ていると知り、家内に伝えると、久しぶりに行ってみようということになった。

おっと、4種類もある


店の中が、少し混んでいて。買い物人の列が長く。家内に、外で待っているように促された。

出てきた家内に、どれを買ったのか聞いてみると、こう、帰ってきた。

4種類、全部だよ。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

さすが、さっちゃん(注1)!


そして、その、土曜日の夜のおやつに、そのうちの1個が、半分こで御相伴にあずかれるだろうと目論んでいたのだが、終ぞ、出てこず。

それは、日曜日の夜に、持ち越された。


そして、待ちに待った日曜日。出てきた。


お約束の、半分こ


だが。出て来たのは、4種類のうち、「みたらし」で。

くなんくなんさんがあげていたのが、その、みたらしだったから、違うものが、本当は、欲しくて、予め、言っておいたのだが。


他のは?と、聞いてみたところ、4つのうち、既に2つは、長男J(注2)と、長女Mに、既にとられてしまっているという。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

あとひとつ、残っているのは、なんなんだ?


というか。翌日になれば、また、JかMが食べてしまって。残っていないということも、あり得る。


家内の目を、じっと見ると。


過保護ですが、何か?

と、返ってきた。

そして、続け様に、こうも、言われ。

今から、コジくんの楽しみにしているドラマが始まるよ。

ほら、ラストマン。

じっくり、観てね。マッサージしながら。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

いや、それ、楽しみにしてるの、さっちゃだし。


マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。




だから。


これで、いいのだ。


今朝は、73kgを切っていたが
73kgを、ずっと切ることは、無かった。落第


(注1)我が家の家内の呼称は、「さっちゃん」である。さっちゃんは、女王陛下という別の呼称もある。だが、そもそも長男が飼い出したハリネズミのリキとの関係で、そもそもの飼い主が長男であることから、私は、おじいちゃんだが、家内に対して「おばあちゃん」なんて呼び方は、まかり間違っても、してはならないのである。

(注2)Jとは、我が家の長男のことである。呼称は、Jとしようと思う。長女は、M。次女は、H。こう、しよう。



■お知らせ■
昨晩の、妄想のスタエフ、うりもさんの番組に出させてもらった、アーカイブは、これです。
時間がおありでしたら、2倍速で聴いてください。長いので、2倍速で聴いても飽きると思います。
ですが、「私は、存在自体が妄想」の、意味が、少し分かるかも知れません。
与太話、妄想の話なので。本気にしちゃ、ダメですよ。笑


■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?