見出し画像

仙台出張での飲み食いの記録/2020年8月

2020年8月、出張で宮城県仙台市に1泊してきました。その際の飲み食いの記録です。

8月の金曜日、夜のイベントに参加する仕事が入り新幹線でお昼過ぎに到着。着くなり「塩竈 しらはた 仙台エスパル店」で握りをいただいています。19時からのイベントなのでこんなに早く来る必要はないのですが、一食でも現地で食べたい食いしん坊なのでお許しを。

お仕事前に夕食を。やっぱいきたくなるよね、牛タン。ということで「たんや善治郎」さんで仙台出張を実感。ごちそうさまです。さ、お仕事へ。

仕事終わりはやはり一杯グイっとですよね。コロナ禍でお酒が飲めない東京とは違い、仙台では飲めます。

せんべろできそうな大衆酒場「丸昌」さんで、お店で夜飲める環境に感謝しつつ金曜の夜を仕上げます。ありがとうございました。

翌土曜朝。仕事は無いのでそのまま東京に帰ればいいのですが、私はそんなディフェンシブな人間ではありません笑。いざ、仙台朝市エリアへ。

向かったのはこちらの「葵」さん。朝10時、朝飲みをかましましょう。

モービーたまらん。

「葵」さんは蕎麦店ですが、お酒やおつまみ類が充実していますね。

以上、仙台出張での飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?