見出し画像

富山市出張での飲み食いの記録/2020年8月

2020年8月、富山県富山市に出張で訪れています。その際の飲み食いの記録です。

この日は長野県・松本市で仕事があり終わった後、陸路で富山に移動しています。この時点で19時過ぎ。駅前のホテルにチェックインして、一人で晩酌に向かいます。

伺ったのは繁華街・総曲輪(そうがわ)エリアにある「酒菜家 おあじ 総曲輪店」さん。まずはホタルイカですね。富山湾の幸をビールで流し込みます。

続いて白海老。ホタルイカとツートップ的な存在でしょうか。美味しそう。

あー白海老のお刺身。日本酒いっちゃってます。殻を剥けて刺身でいただける最小の海老ですかね。これ以上小さな海老、例えば桜海老とはか無理ですもんね。

ちなみにこの日はドーミーイン泊だったので、ホテルに戻り「夜鳴きそば」をいただいています。これ、いいサービスですよね。おやすみなさい。

そしてホテルの朝ごはん。これも素晴らしい。ホタルイカの沖漬け、そして白海老ごはんです。

午前中の仕事を終えた後は、富山駅の「きときと寿司」さんでお寿司ではなく海鮮丼をいただいています。

帰りは富山空港から羽田に飛びます。今回はとことん北陸の海の幸をいただき満足です。

以上、富山市出張での飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?