見出し画像

ANA国内線プレミアムクラス搭乗の記録/2024年5月

飛行機の前方に配置されているANAのプレミアムクラス。ちょっといい座席で食事が出て飲み食いができます。2024年5月のプレミアムクラス搭乗の記録です。

【❶5月12日】午前中の沖縄・那覇空港。東京に戻る便でアップグレードに成功しています。

モニター付きの大きな座席。快適です。

午前11時以前の便の場合は、朝食メニューになります。同じプレミアムクラスで同じ料金(消費ポイント)ですが、11時以前と以降では機内食の内容が大きく異なります。

【❷5月24日】羽田発沖縄行き。この日も普通席から空席待ちでアップグレードに成功。

11時以降の便は、やはり豪華なお食事。スパークリングワインを添えています。

【❸5月26日】午前10時前。この日も空席待ちで空きがあり、アップグレードを。画面付きの機内では連続ドラマの一気見を楽しんでいます。

お食事は11時前なので、モーニング。彩りがいいですね。

彩りと言えばコレ。レインボー照明です。

たまに出会いますね。これはプレミアムクラスに限ったものではありませんが。

5月は3回登場したプレミアムクラス。普通席よりもポイント加算があるのでダイヤ修行が捗ります。

以上、2024年5月のプレミアムクラス搭乗の記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?