見出し画像

機窓画像コレクション「羽田発ー沖縄行き」/2024年1月

2024年1月「羽田発沖縄行き」の便で出会った機窓画像コレクションです。

2024年1月13日。時刻は「11:43」。羽田空港を飛び立ち、湘南エリア上空です。江の島がクッキリと。

地図だとこのあたり。写真ともピッタリ一致しています。

1枚目の江の島の写真から6分後。時刻は「11:49」。名峰・富士山。少し雲がかかっていますが、冬らしい山頂部。「江の島が見えたら、5分後には富士山」は覚えておきましょう(←自分に言っています)。

富士山の写真から29分後。時刻は「12:18」。ちょっと海の色と同化しかけていてわかりづらいですが、島のようなものが2つ見えます。

地図で特定した場所はこちら。紀伊半島最南端エリア、串本や紀伊大島です。

紀伊半島の写真から2時間弱。時刻は「14:07」。沖縄本島の最南端、糸満エリアですね。

地図で確認するとこの辺りです。

そして3分後、時刻は「14:10」。沖縄らしいブルーが機窓に広がります。1月の写真ですが、あらためてキレイですね。

地図でいうとこのエリア。美らSUNビーチのカタチが特徴的ですぐに特定できます。

もう少し引きの地図だとこんな感じ。那覇空港がすぐそばです。着陸直前の写真ですね。

以上、2024年1月「羽田発沖縄行き」の機窓画像コレクションでした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,700件

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?