見出し画像

ANA沖縄日帰り「寿司20貫」ランチ旅/2024年6月

2024年6月、ANAを使い東京から「沖縄日帰り旅」をしました。いわゆる航空会社のステータス修行の一環です。その際、那覇でランチで伺った「すし食堂 魚まる」さんをご案内します。

那覇空港到着は午前11時。そのままゆいレールに乗り移動です。

11時32分に「魚まる」さん到着。ゆいレールの最寄り駅は美栄橋駅。徒歩5~6分くらいの立地です。

11時41分、お目当てのランチメニュー「メガ盛りすし20貫」(1606円)が20貫揃ったカタチで提供されます。

彩り豊かな寿司ランチ。見た目で圧倒されて食べきれるか一瞬不安になりますが、食べ始めたら止まることなくサクっと完食を。ちなみに隣に座っていた女性1人客は、シャリだけ何個も残していました。写真だけ撮りたかったのか?と少し複雑な思いも。まぁ気持ちはわかるけどね。

同店のランチタイムは11時からで15時30分ラストオーダー。土日の利用も可能です。魚まるさんは他にも店舗がありますが、メガ盛りすし20貫ランチはここだけですのでご注意のほどを。

食後は再びゆいレールで那覇空港に戻ります。時刻は12時34分。那覇市内の滞在は約1時間30分。いいのか?こんな(雑な)沖縄訪問。

ANAスイートラウンジで少し休憩したら東京に戻ります。これまで6年間のステータス修行で初となる沖縄日帰り。沖縄まで来たら1泊くらいしないとね、と言っていた自分がいますが、修行だけにフォーカスすると利点も多かったですね。何と言っても「荷物ゼロ」。手ぶら(ポーチのみ)&サンダル履きの移動は快適過ぎます。普通そんな人は空港にいませんし笑。

しかし、心の中で「ランチで寿司食いに飛行機で沖縄?ですか。しかも日帰り?まぁいいご身分ですな」とツッコミを入れるもう1人の自分がいたりします。まぁ、厳しい修行の一環ですからね(←自分に言っています)。

以上、ANA沖縄日帰り「寿司20貫」ランチ旅の記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?