見出し画像

宮崎・日向市出張での飲み食いの記録/2020年7月

2020年7月、出張で宮崎県日向市に1泊してきました。その際の飲み食いの記録です。

朝の羽田空港第2ターミナル。コロナ禍ということもあり、人はまばらですね。

朝ごはんは空港内で買ったおにぎり。道産子的には定期的に?筋子の補充が必要です。では、宮崎に飛びましょう。

到着した宮崎空港。南国感ある空間。何度も来ていますが、ゆったりとした時間の流れを感じます。

この日は宮崎市ではなく日向市での仕事。空港から特急列車で宮崎県を北上します。

県北の日向市に到着。仕事のアポまで少し時間があったので地元で愛されるうどん店「天領うどん」さんでランチです。過去に何度か来たことがあります。

うどんと一緒におでんを食べる、これが日向というかこの店の基本だったりします。ごちそうさまです。

仕事を終えて、現地の方と夜飲みにでます。日向市内の居酒屋で宮崎名物の地鶏焼きなどで飲み進めます。お店の名前は憶えていませんが、美味しかったです。この日は日向市のホテルに宿泊。おやすみなさい。

翌朝早く宮崎空港に移動。午前中は空港内のカードラウンジ「ブーケンラウンジひなた」でリモートワークを行います。

ラウンジ内にも美しいブーケンビリア。宮崎空港の愛称は「宮崎ブーケンビリア空港」です。

午前中の仕事を終えたら、空港内でランチをしてから東京に戻ります。

空港の2階にあるカフェCANNAさんへ。「ガンジスカレー」をいただきます。こちらのカレーは、JALの上級会員をめざす=JGCステータス修行をする方々に人気で、「修行メシ」として知られる存在です。

同カレーは、手荷物検査を終えた後の制限区域内でも食べることができます。

東京に戻る機内にて。帰りはソラシドエアーですね。大好きな出張先・宮崎。今度は宮崎・シニタチで飲んだくれたいです。また来ますね。

以上、宮崎・日向市出張での飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?