見出し画像

日本の空港全部行きたい/備忘録㉛【多良間空港】

空港大好き。日本中の空港、全部行ってみたいと思っているノリヒコです。こちらでは実際に行った空港を写真メインで備忘録として掲出しておこうと思います。

沖縄の宮古島と石垣島の中間くらいに位置する多良間島。多良間空港です。宮古空港から約20分のフライトで着きます。

沖縄離島旅が好きな人でも、訪問は最後の方?になるであろう行きにくい島です。私も八重山諸島、宮古諸島の有人島をすべて訪問することをめざし、最後に残ったのがこちらの多良間島と、その北に位置する水納島でした。

訪問したのは2010年9月。なぜか多良間空港の写真が小さなサイズしかなく・・・しかもこれ1枚のみ。なので、多良間島と水納島の風景を何枚か掲出しておきます。

多良間島で最も高い場所に位置する国指定の史跡「八重山遠見台」から。

多良間島の宿で一緒になった女性2人と3人で船をチャーター。多良間島から水納島に渡りました。極上の海。ウミガメも見えました。

アイランドホッパーとして八重山・宮古完全制覇は、天気が良くて最高の思い出として残っています。

多良間空港/最終訪問:2010年9月

以上、備忘録㉛でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?