見出し画像

日本の空港全部行きたい/備忘録❽【能登空港】

空港大好き。日本中の空港、全部行ってみたいと思っているノリヒコです。こちらでは実際に行った空港を写真メインで備忘録として掲出しておこうと思います。

石川県北部の能登空港。愛称は「のと里山空港」。金沢に行く際は小松空港を使いますが、三大朝市の1つ=輪島の朝市や加賀屋に代表される和倉温泉に行く際はこちらが便利ですね。

私は2021年4月、少ないマイル数で飛べるANAのサービス「トクたびマイル」で初訪問しました。訪問の目的は「ふぐ」。ふぐと言えば山口県を思い浮かべますが、実は漁獲高でいうと4位前後。石川県や北海道が最上位を争っていたりします。※能登の輪島市は天然フグ漁獲量2018年日本一(2年連続7度目)

夜いただいたふぐの握り

輪島に1泊して昼・夜・朝と”ふぐ攻撃”をかましてやりました。

で、空港の写真がこの1枚しかなく……ふぐでごまかすライトな旅行記になってしまいそうなので今回はこのあたりで。情報少な。

能登空港/最終訪問:2021年4月

以上、備忘録❽でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?