見出し画像

富山市出張での飲み食いの記録/2020年10月

2020年10月、富山県富山市に出張で訪れています。その際の飲み食いの記録です。

10月9日(金)夜、翌日お昼の仕事のために前乗りで富山市に入ります。夜はお客さんと合流し、居酒屋でカンパイを。

ご当地の名物、白海老の天ぷらですかね。

魚津名物「ばいめし」で〆を。いいお店でした。

翌朝のホテルでのモーニング。ホタルイカもありますね。素晴らしい。

この日は市電を使って仕事場に移動します。地元ではない出張先では乗り方がわからずドキドキしますよね。

無事仕事を終えたら富山空港へ。富山空港では欠かせない行動、人気の寿司店「たねや」さんに直行です。

仕事終わり、あとは東京に戻るだけ。ビールが沁みます。またまた白海老ですね。

お寿司もいっちゃいましょう。容赦ないスター軍団を一気に。

仕上げはこちら。これは握りなのか?状態ですが旨ければ無問題。ごちそうさまです。

たねやさんは日本中にファンを抱える名店です。ここに来るため富山空港に来るような方も。よろしければぜひ。

以上、富山出張での飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,448件

#わたしの旅行記

1,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?