見出し画像

東京ランチ無双/人気行列焼きそば店-神保町【みかさ】

東京の珠玉のランチを追い求めるノリヒコです。

東京で焼きそばと言えば、おそらく上位に出てくる神保町の「みかさ」さん。焼きそば好きの私も何度か伺っています。

こちらがソース味。塩味もありますが私は毎回ソースですね。ソースは辛め&濃い目で麺はモチモチしていて、具材も多彩。さらに玉子焼きが載っていて飽きることなく食べ進めることができます。

お祭りの屋台の焼きそばとは違い、豪華版焼きそばという印象ですね。軽食イメージがある焼きそばですが、みかささんの焼きそばは食事、ランチとしても十分な存在感があります。

蛇足ですが、沖縄・那覇にも支店が。たまたま見つけて入店し神保町にはない沖縄「オリジナル」ソースのものをいただきました。

関連情報として付記しておきます。

神保町の「みかさ」さん、東京ランチ店リストにぜひ!

■神保町 やきそば「みかさ」
東京都千代田区神田神保町2-24-3 1F
営業時間:平日11:00~17:00(限定150食売切終了)
定休日:日曜・祝日

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?