見出し画像

ANAダイヤモンド修行2022の記録⓭/アグー豚をしばく那覇

ANAダイヤ修行の第13弾。2022年11月11日(金)早朝、羽田から沖縄へ飛びます。

修行僧の朝は早い(よく聞くフレーズ)。5時45分の羽田空港。

空港内にはクリスマスイルミネーションも。そんなシーズンですね。

ダイヤモンドステータスまで残り2回の修行。いよいよ大詰め。では、行ってきます。

那覇空港到着は朝10時前。空港内のカフェで午前中はリモートワークを行います。

ランチはどんだけ好きだよ、というレベルのリピートですが久茂地の「追風丸」さんへ。

この日は塩ラーメンですね。食後はカフェとホテルの部屋で午後の仕事をこなします。

仕事を終えると2週間ぶりのこちら泉崎のビストロ酒場「ナリス」さんへ。

毎度オーダーの牛肉ハラミ焼きに、スパークリングワインで金曜夜のスタートです。一通り飲み食いし、お店のハシゴはせずに2次会はホテルの部屋にて。

修行を振り返ると、2次会はホテルの部屋パターンが多いですね。純粋な旅ではないので体力温存や平常心みたいなことを自然と意識しているのでしょうか。ま、隣の人と盛り上がっちゃうとハチャメチャな夜になるんですが。

翌11月12日(土)、朝ごはんは味噌めしや「まるたま」さんへ。沖縄らしい料理がいただけます。

オーダーしたのは「具たくさん味噌汁定食」。味噌汁は(小)を頼みましたがこの大きさ!940円。普通の味噌汁だと990円です。

ところで、今回は2泊で4,000円のクーポンが出ています。さぁ、どう使おうか……と。

私の回答は、夕食の「アグー豚しゃぶしゃぶ」で”一撃消費”です。ありがとうございます。

アグー豚をしばいた後は連日のナリスさんへ。ちょこちょこ飲んでホテルでもちょこちょこ飲んで2日目は終了。

翌11月13日(日)朝一の8時の便で東京に戻ります。

さぁ、いよいよ次回がファイナル。憧れの最高峰ステータス「ダイヤモンド」に王手です。体調、仕事、すべてを整えつつ来週最後の勝負に挑もうかと。

以上、第13弾のレポートでした。

***
■ANA・SFCダイヤモンド修行【13】
11月11日(金)「羽田-那覇」スーパーバリュー21I
11月13日(日)「那覇ー羽田」スーパーバリュー21J
(10月19日購入)
運賃:36,620円
獲得PP:5,904PP(片道1,476×2=2,952+ボーナス2,952)
※出張でのPP:27,248PP
トータルPP:96,586PP
***



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?