見出し画像

東京ランチ無双/創業150年超の蕎麦店-虎ノ門【大坂屋 砂場本店】

東京の珠玉のランチを追い求めるノリヒコです。

2018年6月撮影

虎ノ門駅からほど近い、創業150年超えの蕎麦の名店「大坂屋 砂場本店」さん。私は通常「虎ノ門砂場」と呼んでいます。都内の老舗そば店では、上野の藪そば、神田まつやなどと並んで大好きなお店です。

虎ノ門砂場の特徴の1つとしては、天ぷら、天種が美味しいこと。天かすですら?美味しくお酒が進みます(ランチの紹介でしたね、失礼)。

2022年8月撮影

もう1つの特徴としては丼ものとのセットがいくつもあること。ランチ時に重宝しますね。

こちらはしらすご飯のセット。写真を振り返るだけでまた行きたくなりました。

2022年8月撮影

東京ランチ店リストにぜひ!

■大坂屋 砂場本店(虎ノ門砂場)
東京都港区虎ノ門1-10-6
営業時間
月・火:11:00~14:45/16:30~20:00
水・木・金:11:00~14:45/16:30~21:45
土:11:00~14:00
定休日:日曜・祝日・第3土曜

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?