見出し画像

日本の空港全部行きたい/備忘録㉚【宮古空港】

空港大好き。日本中の空港、全部行ってみたいと思っているノリヒコです。こちらでは実際に行った空港を写真メインで備忘録として掲出しておこうと思います。

沖縄の人気離島、宮古島の「宮古空港」。2006年に初めて来て以来、大好きな島でかれこれ20回くらい訪れています。

空港が街中から近いのも個人的にお気に入りのポイントです。タクシーで1000円ちょっとですね。

いわゆる、宮古島まもる君も空港内にいます。宮古まもる君という呼称もありますね。宮古島や伊良部島などに20体くらい配置されていて、兄弟という設定。こちらの宮古空港にいるのは「宮古島いたる君」とのこと。知らなかった。

ちなみに宮古島警察署には「宮古島まる子ちゃん」もいます。

空港内に戻ります。

空港内にはA&Wもあります。何度も来ている宮古空港ですが、あまり写真が残っていませんね。宮古に着いたらすぐに前浜や砂山に行きたくなるからなのでしょうか。

初見は感動間違い無し。与那覇前浜。これぞ宮古ブルー。

そして、砂山ビーチ。

空港関係なくなりそうなのでこのあたりで。ちなみに伊良部大橋で行き来できる下地島空港も定期便が復活ということで、宮古島に来る際に選択肢が増えました。私はこれまで2回ほど下地島空港に飛んで宮古島を満喫しています。以下もよろしければ。

宮古空港/最終訪問:2020年3月

以上、備忘録㉚でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,267件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?