見出し画像

【150日で収益化を目指すオジさん】5週目 推し活

この物語は、ある日、無職となったオジさんがフリーランスとして成功するかもしれない記録である。

更年期障害という困難な状況の中から希望を見出し、わずか150日で、お金を手にするかもしれない奇跡を信じて、その原動力となった努力と情熱を、余す所なくブログ化したものである。

※スクール☆ウォーズより

※本記事はプロモーションを含みます。


5週目 推し活

先週(4週目)は、広告主にアフィリエイト申請をしました。

5週目は、承認された案件から、どんどん作り込んでいこうと思いましたが、申請したのが8月12、13日という事もあって、承認連絡があったのは3件のみ。

毎日が休み(無職)なので、世間がお盆休みだってことをすっかり忘れてました。

じゃあ、他の作業は進んだのかといえば…残念ながら、肘と手首が悲鳴を上げ始めて、思うように行動できませんでした。

この歳になると、身体のどこかしらが文句を言い出すもんです。

その為、今週の目立った成果物は、Kindle書籍1冊のみ

そして、今週一番のイベントいえば、推し活(Reolさん)です!

※BLNKEY JET CITYのライブ以来、29年振りの武道館!

ライブは最高でした。これは口にするまでもないと思います。

そして、今回感心したのは、裏方さんの有能さです。

まず驚いたのが、「祝花」の多さ!

気に入った祝花

また、当日のくじイベント、整理員の配置、導線の作り方、無料ドリンク(おそらく協賛)のプレゼントなど、

「よく、ここまで盛り込んだ内容のものをやりきったな・・・」と感嘆しました。

(自分も、数千人を集めるイベントの責任者をやった事があるので、裏方の苦労が少しだけわかります・・・。)

さて、6週目の主な活動目標としては、

  • Kindle書籍を2冊作成

  • 新たなブログを1つ作成

の2つです。


~今週のまとめ~

■今週実行したリスト

  • 日々のブログ更新

  • Kindle書籍を1冊作成

  • 推し活(Reolさん)

  • 各種WEBセミナーを受講

■参考になった書籍

ザ・バイブル

やっぱり「価値」を提供することが大事だよな・・・

ベストセラーになった「きみのお金は誰のため」を読んだ際に思い出したのが、今回、紹介する「バイブル」です。

この本は、ネットワークビジネスで成功する主人公を描いた小説ですが、【お金】や【信用】に対する考え方にリンクする部分があったので、再読したくなりました。

この本を読むことで、悪質なマルチ商法に引っ掛かることもなくなるだろうし、起業に対しての勇気も湧いてくると思います。

きみのお金は誰のため」は、中学生・高校生はもちろんのこと、多くの人に読んで欲しい書籍です。

この書籍を読めば、

注目を集めること ≠ 金儲け

であることがハッキリとわかります。

強制的に人生最大の挑戦をすることになりましたが、この挑戦が誰かの心の糧になれば幸いです。

ではでは・・・。

●次週(6週目)の話

●150日で収益化を目指すオジさんシリーズ【1週目~】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?