見出し画像

【目次】コンサルのプロが教える!新規事業・新商品開発を成功に導く10の法則

本マガジンについて
本マガジンでは、業種を問わず多くの大企業のクライアントに持ち、新規事業、新商品開発を支援してきたプロのコンサルタントが、実際に事業、商品のコンセプトを作成する際に大切にしているポイントについて解説します。

これから毎週月曜7:00に更新しますので、ぜひご覧ください。

本マガジンは、新記事業・新商品開発を成功に導くためのポイントを、「10の法則」としてまとめています。


1.ゴールドラッシュ戦略
2.螺旋階段の法則に則っているか?
3.既にあるはgood news

4.パープルオーシャン領域を攻めているか?
5.仮面ライダーから学ぶ、ユーザーの目線で考える
6.現在のニーズか? 未来(想像)のニーズか?

7.BtoBか BtoCか(思い込みを外す)
8.変身してパワーアップ出来るか? (ステルス型参入障壁)
9.FREE(無料)の設計が重要
10.自身のニーズ、使命感、情熱があるものは強い


以上10の項目から成り立っています。
次からそれぞれのポイントを細かく解説していきます。



最後まで読んでくださってありがとうございました! コメント欄への感想、リクエスト、シェアによるサポートは大歓迎です。