橋本 尚久

仕事は内科、消化器内科の医者をしています。noteでは、仕事とはあまり関係ない、趣味のオーディオやドラマの感想など、その他、雑多な思いつくままのテキトーな主観の入り混じったことをブログ風に記して行きたいと思います。

人工血液の動物実験が成功したそうです。1年以上の常温保存が可能で血液型も関係ないとのことです。人工血液の研究は1960年代から行われていたそうですが、ようやく実用化の目処が立ったようです。これは凄い!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000015-asahi-soci

‪今朝は肌寒かったですが、桜🌸は綺麗に咲いてきてますね✨‬

虹🌈久しぶりに見た気がします😄🎵

新しい「令和」の時代を祝福してくれているように感じました✨

カスタムイヤホン(カスタムIEM)のすすめ

今回は特に新しい話題でもないのですが、カスタムイヤホン(カスタムIEM)について書いてみたいと思います。 カスタムイヤホンとは カスタムイヤホンとは、個人の耳型に合…

HIFIMAN ANANDA (開放平面磁気駆動型ヘッドフォン)

前回D8000の記事から大分間があきましたが久々の更新です。今回開放平面磁気駆動方式のヘッドフォン、HIFIMAN ANANDAを購入したので紹介したいと思います。 このヘッドフ…