見出し画像

光兎神社

今年は兎年。

新潟県関川村にある光兎神社に初詣に行った。
雲母(きら)温泉というネーミングも雰囲気も素敵な場所に宿泊して、そこからも近い神社。
川の流れも聞こえ、自然豊かで、心も落ち着つく場所。まさにご利益がありそうなところにある。

兎がたくさんいて、初詣に来ている人たちも多くいて行列を作っていた。普段はあまり人がごった返す土地でもないと思うが、人は魅力ところには集まるもの。お守りとご朱印帳を手に入れて、神社に置かれている金色の兎に金箔を貼ってきた(このようなことができます)。干支とマッチしているのと、年明けに飛躍できるようにと集まってきた人たちの思いとエネルギーがそこにある。

2023年飛躍の年になりますように。

何か行動をしなければ始まらないから、noteで動き出した3月後半。
新潟のいいところやコーチング、温泉、エンタメなど気づいたことを体験を中心に発信していきます。
どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?