見出し画像

【北海道コンサドーレ札幌】4/13 ほぼドーレくんのセレッソ大阪戦レポ 【ロビーもいるよ!】 #consadole #cerezo #Jサポ女子のすすめ

ななせです。サッカーのことは全然詳しくないけれど、北海道コンサドーレ札幌を応援しています。今シーズンはアウェイ試合皆勤賞を目指しているので記録のためにもレポを書いてみることにしました。
あくまでの自分用のレポで、試合内容や戦術については特に記述せず、スタジアム、マスコット、スタグルなどについてが多くなる予定です。
さらに言うと、3試合ぐらいで飽きて書かなくなる予定です。

来ました大阪!

広々としたのどかなスタジアム

今回は、キンチョウスタジアムが改修工事の真っ最中!ということで、

お隣のヤンマースタジアム長居で試合がありました。

スタジアムのある長居公園はとにかく広い!
(総面積65.7haらしいのですがそれって何ha?って感じなので誰かわかりやすく例えてください。)

運良くこの日は天気が快晴かつ桜も咲いていたので、

ピクニック、お散歩、ランニングなどなど、

地元の方々の憩いの場となっていました。

とにかく平和。

そしてフェンスも、

スタグルのお店も、

ビールのカップも、

ピンク色!!

チームカラーのカップいいなあ。


ドーレくん、久々のアウェイ参戦!

なんと今回は久しぶりにドーレくんが遠征して来てくれるということで、

募金ブースの前でお金を握りしめて待機✨


ロビーの後に、ドーレくん登場!!!

この貫禄。

「ロビー久しぶり〜!元気にしてた?😊」

「みんな〜!集まってくれてありがとう!」

完全にドーレくんの独壇場でした。こっち見てくれた☺️

ロビー「ドーレくんにいいものあげるねー!」
ドーレくん「わーい!なんだろー?」

ドーレくん「わあ〜お菓子だ!!」

ドーレくん「こんなにいっぱい😦」

さらに何やら立派な熨斗袋も!

中身はなんと、、、

移籍金の7500万!!!

ではなく、

北海道さんの昆布を使用したうめ昆布。

ドーレくん、この顔です。

ロビーは新兵器のタブレットに文字を書いてコミュニケーションを取っていたのですが、写真には全く映らず、、

ロビーとの戯れもこれぐらいにして、

ドーレくんは本業の募金活動に。

私もしっかり募金して

クリアファイルとバッジをゲット!

ドーレくんの手渡しでいただきました😢❤️

どさくさに紛れて写真も取ってもらいました☺️

その後ドーレくんは大人気で芸能人の囲み取材並みに囲まれていたので、

後ろでうろうろしていたロビーに突撃!

写真撮ってー!て言ったらどんどん押し出してくるロビーのお茶目な一面も見れました。

(お腹あたりにおじさん感を感じたことは秘密にしておこう。)


おまけ:おかんに襲われるドーレくん。

きゃー

グッズ売り場をのぞいていると、

ロビーとおかんと桜のメロンパンがありました。

地元のパン屋さんが一生懸命作ってくれたそうです!
おかんのメガネのクオリティ。

せっかくなので友達が一個購入。

セレッソを倒してやるーという意気込みを込めて豪快にいただきました笑


広々としたスタジアム!の割に座席狭め。

長居はとにかく大きい!

しかし座席は狭めで、真ん中の席だとそこまで行くのに一苦労。

キンチョウスタジアムの工事か完成するのが楽しみです!


進藤のヘッドで連敗脱出!

あのゴールの直前は完全の点の匂いがしましたね。

0-0で迎えた後半35分のCK、

コールリーダーが選んだチャントは「我慢できない」

熱いプレーで俺たちを揺らせ
もう焦らさないで 我慢できない

久々に、現地のサポーターの気持ちと、選手の気持ちと、応援のチャントがぴったりあったような気がしました。

そのCKで見事に点が入り、
現地で観戦していた私たちは誰が決めたんだかさっぱりでしたが、
とにかく喜んで仲間とハイタッチしまくりました。

試合はそのまま終了して1-0で3試合ぶりの勝利!!

とにかく勝った事が嬉しかった一戦でした。

待っていたのは最高の週末だ!

(撮ったらたまたま上が都倉選手だっただけです。特に深い意味はありません。)

私にとっては今シーズン初の泊まりを含んだ遠征でしたが、
天気は快晴、試合は勝利して、ドーレくんにも会えた、
楽しいことしかない遠征になりました。

次回は、ルヴァン長崎戦。
これもまた楽しい遠征になりそうなので帰ってきたらレポします。

(今週のホームマリノス戦も行くかもしれない、、笑)

RT、サポート、とっても嬉しいです☺️