見出し画像

【子育て】虫愛ずる次男のリクエスト【夏休み】

次男のリクエストで虫取りに行きました。

午後2時。

30分ほど付き合えばいいかなと軽い気持ちで一家5人であぐりの丘へ。

虫かごと虫取り網をもって散策をしたのですが、アブラゼミやツクツクボウシが低い枝にも結構いて、いつの間にか全員虫取りに夢中に。

心地よい風が吹いていて、木陰に入れば暑さもそれほど気になりませんでした。

初めは怖がって躊躇していた子どもたちも、何度もつかまえては逃がすのを繰り返すうちに触れるようになりました。

本日の成績、蝉7匹、トンボ1匹(いずれもすぐにリリース)

夢中になって虫を追いかけるので、ちょっとした運動にもなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?