見出し画像

【フリーダウンロード】何に使おう【長崎の変】

もっと素敵な地域にならないかと思いながら、地域のことについて調べてみたり、ちょっとした活動やイベントに参加し始めてみたりした昨年。

子育てしながら、働きながら、時間がない中でもけっこう楽しみながらできることはあるもので、先日発熱でダウンしているときにTwitterを覗いていたら見つけました。


にゃんとかせんば 長崎の変のキャラ 解放フリーダウンロード


猫好き、長崎在住の私はこのキャラクターかなり気に入っています。

私には大した力はありませんが、この地域に住んで(いや、住んでいなくてもいいのか)、この地域のためにちょっとずつでも行動する人が増えることで面白い変化が起こりそうな、そんなことを期待してしまいます。

長崎が抱える人口減少の問題は確かに切実なのですが、ちょっとしたきっかけで大きな結果に結びつくこの時代、一人でも多くの人の目に触れないかと思い紹介してみました。

とりあえずキャラクターが可愛いので、ステッカーにしてノートに貼ったり、しばらく壁紙にしてみたりしようと思っています。


以前も紹介しましたが、よかったら公式のYouTubeもどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?