見出し画像

【仕事について話そう】また会ったときに・・・【教員】

今日からオフです(しかし、私物を引き払いにこの後職場へ行きますが)。

昨日、4月からお世話になる学校へご挨拶と、次年度の打ち合わせに行きました。
学校が変わると労働環境が大きく変わるので、少しドキドキしています。
案ずるより産むが易し。
なるようになる。
なるようにしかならない。
得た情報をもとに、少しだけ準備をします(心の)。

数年お世話になると、いろんな物やデータが増えたり、任された仕事が増えたり。
職場へ行ったら同僚とおしゃべりしながら私物を片付け、データや物品、業務を引き継ぎそして過ごした日々を振り返る、そんな時間を想像しています。

感極まって落涙される方も時にいらっしゃいますが、泣けないんですよね。私。

葬送のフリーレンを視聴しました。
また会った時に・・・。
考えたことありませんでしたが、確かにその通り。
元気に仕事をしていれば、狭い業界なので研究会などですぐに会いますしね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?