見出し画像

【子育て】ウルトラマンブーム

次男からウルトラマンの映画を見に行きたいとねだられています。

見事に映画シン・ウルトラマンの影響を受けています。

図書館で借りた本は『おとうさんはウルトラマン』
ウルトラマンの子育てがテンポよく書かれ、読み聞かせをするこちらも笑いながら楽しむことができます。

ばあばから子どもの日にもらったお小遣いで選んだ本は『ウルトラマンとあそぼう!』

ウルトラマンのタイマーがふろくについていました。
おなじみのウルトラマンのテーマ曲が流れます。
約3分のこのテーマ曲。時間が無くなってくると赤く点滅。

本来は本の中のクイズや迷路を時間内にするためのタイマーなのですが、歯磨きや着替えをてきぱきとしたり、計算カードを3分でこなそうとしたりしとうと奮闘しています。

教育週間中の長崎市。今日は土曜授業で参観日です。
ウルトラマンがバタバタと動き始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?