見出し画像

筋トレメニュー紹介✊💖

お問い合わせの多いトレーニングメニューをまとめました☺️♪

一応フルメニューで記載させてもらいますが、
時間がなかったりする場合は省くメニューもあったりすることがあります🥺

そういったことに関しては、また別の記事でまとめられたらと思ってます♪


①腹斜筋

②下腹部

③上腹部

④お尻

⑤肋骨締め

⑥アブローラー

膝付き 30回×2セット
立ち 30回×1セット

写真&動画は膝付きバージョンです✊
ただただ普通にコロコロやってます😂🩷笑

この状態から
前へ!!

動画で見たい方は⬇️から


⑦プッシュアップスタンド

腕立てみたいの20回×2セット
脚寄せ20回×2セット

伸ばした状態から
曲げる
脚寄せ(個人的に下腹部に効いてる気がする)

動画で見たい方は⬇️から

⑧ブルガリアンスクワット

30回×2セット

椅子を使ってやってます。椅子に足をかけて
スクワット!!

動画で見たい方は⬇️から

⑨プチ有酸素

正式名称分からないけど、
以前Instagramで自宅でできる簡単な有酸素運動
みたいな感じで紹介されていて、
やってみると地味にきついので取り入れてます♪

60回×2セット

この状態から
脚と腕を開く!!

動画で見たい方は⬇️から

⑩プランクひねり

50回×2セット

プランクの体勢から
上半身は固定したまま左右にひねる!!

動画で見たい方は⬇️から

⑪脚寄せ腹筋&脚浮かせ

脚寄せ腹筋:100回×2セット
脚浮かせ:50回×2セット

脚寄せ:この状態から
脚寄せ:左右の足を引き寄せ!!
脚寄せ:頭を膝につけるイメージで上半身も起こす!
脚浮かせ:頭を上げてこの状態から
脚浮かせ:脚を伸ばす。床には付かないギリギリまで伸ばす!

動画で見たい方は⬇️から

⑫初心者向けHIIT

時間と体力に余裕があるときだけ、
最後にやってます🕺🔥

⑬最後に…

こんな感じで毎日筋トレやってます☺️💕
いきなり全部をやるのではなく、
はじめはできることからで良いと思います✨

筋トレは
🔥きつく負荷をかけて…!🔥
ってイメージが強いけど、
続かなきゃ意味がないと思うので、
個人的には意識して負荷をかけるっていうよりは
毎日続けることを意識してやってます😊❣️
やっていてこれ意味あるのかな?って
思うようになってきたら、
ちょっとキツイなと思う体勢を探しながら
試行錯誤して!😎✨

結局みんな体の作りが違うので、
YouTubeではキツイ!効く!と
謳ってるようなものも、
自分には効かなかったりもあると思うので、
私のメニューに関しても参考程度に見てもらって、
自分でこれ効いてそう!みたいな感覚で
やるのが継続にもなると思います🥰✨

とにかく一緒に続けることを目標に頑張りましょう♪
長々とありがとうございました😆!

えぬ🐬
X account: https://twitter.com/n77enu
Instagram account: https://www.instagram.com/n77enu
litlink: https://lit.link/3nu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?