二度目の入院手術 17日目

今日は!!いよいよ正式に退院発表がなされました!!!!

これが今日一番のニュースです!!(^○^)

8/28の朝退院できることになりました!!!!

やっとです!!まだあと一週間ありますが、もうこの生活ともおさらばする期限が決まりました!!

昔から、期限が決まっていることに対しては頑張れる習性があるので、心がサーッと晴れた気分です!!

本当に、めちゃめちゃ嬉しいです(^○^)♡

今日は、もう入院して17日も経つんですね・・・。長かったです。そして、今日から7日後に退院という形になるので、入院はトータルで24日ということになりました。

予定では、2〜3週間と言われていましたが、実際には3週間越えでした^_^;

創部感染症は本当に甘くないですね。退院後も暫く歩けない日々が続きますが、引き続き今度こそ絶対に全快したいので油断せず、しっかり治せるように努めます。


そして、リハビリでは、足首の可動域が拡大していました!!

測ってみたら、マイナス5〜10°ぐらいになっていました!!手術前でさえ、0°でも怪しかったのに、これはすごい進歩です!

私、手術の時に書いたか覚えていないのですが、癒着を剥がす手術も同時に行ってもらったそうなのでその効果がしっかり出ているのと

術後1日目から始まったリハビリがとても効果的だったんだなとわかりました。

ここ2〜3日は、朝起きてすぐにシャーレを外して足首の運動をしているのですが、効果が出たのでまたやる気が沸きました♪

引き続き、頑張ります!!


今日は、WiFiが正式に復活したのでいつも病院で行っている、こちらのブログもそうですがSNSの更新や調べ物がとても捗って、ついつい沢山色々見てしまいました。やはり、通常速度は快適でありがたいし、作業をする時にそこまで心の負担なく出来ますね♪

入院前は当たり前だったことが(お風呂に毎日入れることとかね!笑)とてもありがたいことだと気付いたり、こうして毎日ゆったりと時間を規則正しく、贅沢に過ごせることにも本当に感謝ですね♡


日常生活は、今日は特に変わりありませんでしたが夕方また屋上に陽に当たりに行ったら積乱雲で太陽が隠れてしまっていて、当れませんでした。。残念。

雨はあの後少し降ったのだろうか??

来週は雨が続くような天気予報ですが、もう退院も控えているので1日1日を引き続き、大切に丁寧に生きていこうと思います。





続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?