見出し画像

わたしの不運を笑ってくれ

わたしはどちらかと言うと不運な人間だ。
楽しみにしているイベントだいたい何かしらのトラブルで参加出来ないし、素敵だと思った相手にはだいたい好かれない。こうなったら嫌だなっていう悪い予感だけ当たる。いつだって間違え探しの間違えの方だ。

そんな不運をどうにか笑いに変えて生きてきた。

また不運なことがあったよー、まったく〜

ってエピソードトークして友達に笑われる
また不運呼び寄せてるじゃーん
って笑われる

笑ってくれと思う反対側で
笑わないでと思う。

助けてほしいと思う。

強気に見せてるけどほんとは脆いのに
そんなことも知らずに面白い友達だと言って笑う

その裏でわたしがどれほど傷ついてるかも知らずに笑う

笑顔の仮面を貼り付けて
今日もいきてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?