見出し画像

結婚した友達はもはや別の人だと思った方がいい

つい数年前までしょっちゅう一緒にクソみたいなことして笑ってた友達が結婚して
まあまあ久しぶりに会ってみたら
なんか色々将来のこととか進めてて
すげえと思うと同時に

まるでわたしだけがサボタージュ。

前回会った時に
なんか出会いとかないの?と聞かれて
何もないと言うのもなんだし
とりあえずその時に予定されてた
出会いぽいあんまり期待してない用事のこと話してて

今日、そういえばその用事はどうだったの?
と聞かれ
その後に繋がるようなことは何もなかったから
その通りに答えた

虚しさと惨めでいっぱいでした。

さんざん結婚してどーのとか
家がどーの子供がどーの
聞かされて
それに比べて自分は、、
と密かに傷ついてたのに

改めて現実を口に出させられる
虚しさよ。屈辱よ。

面白ければいいやと
嫌なことがあってもなんでもベラベラ喋って
友達が笑ってくれて
ほんとおまえは不運だよねww って言われて
そうなのww つらww
って笑って生きてきたけど

それってめっちゃ虚しくて惨めだね。

その時笑ってても
そういやいつも後から悲しかったわ
今気づいた

もうやーめた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?