見出し画像

公爵日記 #2

息子(11ヶ月)にメガネをよく狙われます。ごきげんよう公爵です。

本日はお休みなのでずーっと息子と遊んでました。

その時に何度も何度もメガネを強奪されました。

何故、そこまでして私の弱点をーー

ーー相手の弱点を執拗に責める。

武としては正しい。

武の中では相手の嫌がる事をしなさい。

相手がもう沢山だと思わせる事をしなさい。

人の嫌がる事を進んでしなさいってよく言われるだろう。

つまりそういう事だ息子よ。

例えば私も格闘技とかの大会で執拗に足払いをかけてはマウント取って殴り続けていました。

相手が前の戦いで頭を蹴られたなら執拗に頭を、喉にいいのを貰ってたらそこばかりを狙っていました。

結果、すんごい嫌な顔されました。

そらね、そうよ。わかる。でもこれ戦いなのよね。

だから、それでいいのだ。

もう少し成長したら、そこら辺を教えてあげよう。

けど、これふれあいなんだよな息子よ。

武じゃない。

ホッコリふれあいなの。

なのでメガネを取られる度に

「こら! ダディの本体だぞ! めっ!」

と叱るのですが、当の息子は

「敵将、討ち取ったり!」

みたいに奪っては掲げるので、懲りる様子がありません。

一周回って、その意気やよし。

彼の将来は首級求めてすっ飛んでいく武将かもしれません。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#子どもの成長記録

31,562件

記事が良かったらサポートお願いします! 頂いたサポートは執筆関係に使わせて頂きます。