見出し画像

摂食障がいの克服143【躁とうつと耳】

 お疲れ様です。

 昨日は、一言でいうと、キャパを超えました、申し訳ありません。
 私のお仕事は、通常遅くから始まるので、帰宅したのは23時。そこからシャワー(嫌いですけど、やっぱり翌日があると、自分のためではなく、ちゃんと昨日は入った)、ぼーっと座って食べ始められるのが1、2時間かかるので、ノートを書く時間に幸せ感じて、でもここ最近の悩み(文章長いから嫌われちゃう)とか、過去が襲ってきて、そういうことに直撃されました。
 平たくいうと、好きな人に好かれないという、私の人生というか・・・。

 そういうと友達(耳の悪い)に怒られますよね。

 昨日日中にしたこと
 *掃除機、キッチン磨き、冷蔵庫磨き、玄関たたきを掃除(風水)、筋トレ、倒立前転、側転、ブリッジ・・・果てには体操の演技練習まで少し・・

 その後仕事するからこうなる・・。昨日は仕事関連で7時間動いていますが、突然そんながんばっていいことないのに、ついしてしまった。
 ノートを書いた際には、鬱状態、その後、軽そう状態、本当に申し訳ないです。

 今朝は5時台には起きて、友達と1時間ぐらいラインで話して(耳が悪いので文章のやり取りにほっとする。けれど昨夜は帰宅した際には眠っていますから、私も孤独になってしまった)

 息子の用事で8時台からでかけて、満員電車に揺られた。
 昨日も、22時過ぎの電車に乗ったので、この時間に帰る方たちを眺め、また今朝この満員電車で通勤されている方たちをみて、私貧血を起こしましたけど、仕事するってこういうことだと改めて感じました・・・

 思わず、ファミリーマートでレジの女の子に話しかけてしまった。

 相当疲れました・・

 仕事をするとは大変ですが、休職した後は何十倍大変です。
 人と関わる、世間と関わる、
 けれど今日友達と話していたのは、例え私がどんな状態でも、仕事をするということはお金を頂いているし、その先にはお客様がいるんだし、どれだけ心がしんどくても、色々あってもそれは影響させないこと。

 って格好よくいってみたら、その前後がぼろぼろだったー・・・という話です。申し訳ありません。
 
 帰宅してから友達と2時間ぐらいラインしていました。

 この間あんな辛い話聞いちゃったでしょ?って言うと、『初耳』
 だって。ずっと隣にいるけどやっぱり聞こえてないんだ。

 今は2時間ラインしても(私はパソコンなのでうつのが早い)一生懸命返してくれてありがたい。理解したい。でも聞こえない。それはごめん、って。

 ごめんって言われたら何にもいえないですよね。
 今日は眠ろう。明日も午後からお仕事です。
 今日も見捨てず仲よくしてくださる方に心からありがとうございます。

 おやすみなさい。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?