見出し画像

ひたすらにグミを描く


インフォグラフィックスを用いた8ページの冊子を作る、という課題に取り組んでいます。テーマは自由で、私はグミについてまとめることにしました。日本グミ協会の会長さんのTikTokがきっかけで、最近のおやつはもっぱらグミばかりです。

グミをたくさん散りばめたポップな作品にしたくて、とりあえずグミを量産することに。
私は絵が描ける人間ではないので、グミ特有の質感と陰影をイラレでどう表現したらいいか分からず、、先生に相談すると、グラデーションメッシュという機能を教えていただきました。
これが思った以上に大変で思った以上に楽しい!

Illustratorで作ったグミ

こんなとこにリアルを追求してる時間はないはずなんですが、やり始めたら止まりませんでした。
この要領で果汁グミやポイフルなども作る予定です。締切まであと3週間。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?